アップライト(縦型)ピアノの意外な活用法とは?

2021年08月18日 09:22


小1のMちゃんが、なかなか上達しない。「どうして、家でピアノを練習しないの?」と聞いてみた。

すると、「だって、、、ピアノのうえにものがいっぱいでフタがあけられないんだもの。」と泣き始めてしまった。

「そうか、、、。それじゃ練習出来ないよね。じゃここで頑張ろうね。」と言ってなだめた。

上部に写真や置物などを飾ることは、よく見かける光景だ。でも、フタの上に物を置くとは思いもよらなかった。

床からピアノのフタまでの高さは、約77cm。これは、片付けのプロが言う、物を置きやすいゴールデンゾーンだ。

そういえば、子どもにねだられて卓球台を買ったというママ友も、「物を置いたり便利だよ。」って言ってたっけ。 

畳んだタオルを乗せてみた。フタの部分は多少斜めになっているが、落ちることはない。バッグも横に置けば大丈夫だ。

後日、親戚の家で同じ活用法を発見する。ダイニングテーブルの隣のピアノは常温の食品の一時置き場として活躍中。

※Mちゃんは、現在は大人です。

●グランドピアノの意外な活用法!
 えーっ!こんな使い方があるの?
https://www.mintpiano.net/blog/45833/

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)