独身の先生あるある!早起きが苦手?

2021年12月19日 15:06


独身のピアノの先生は、早起きが苦手な人が多い。

低血圧の人も結構いて、午前中に会うと明らかに顔色が青い人もいる。

ある日、友人に「最近、朝にパッと起きられないんだよね。」と話したら「低血圧なんじゃない?」と言われた。

そのあと、念のため、健康診断も兼ねて病院に行ってみた。

「朝早く起きられないんです。」と医者に告げ、血圧を測ったら、低いどころか高めの正常値だった。

血液検査や尿検査でも「健康そのものです。」と言われてしまった。

健康なのは嬉しいけれど、低血圧じゃない、という結果にスッキリしなかったことがある。

しかし、考えてみれば、仕事の始まりが午後からなので、朝早くパッと起きられなくても、仕事に支障は出ない。

当時は、夜10時までレッスンをしていた日もあったので、身体が単純に眠りを要求していただけかもしれない。

不思議なことに、子育て期になると、ピアノの先生の誰もが早起き出来るようになる。(せざるを得ない。)

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)