マスク美人の気持ちが分かる!マスクを取るのが怖い!?

2022年09月04日 10:42


マスク美人とは、マスクをした状態で美しく見える人のことを指す言葉だ。

一見ほめ言葉のようだが、マスクを外すと不美人であるという残念な意味を含む表現でもある。

それに似たことが先週あった。マスク美人ではない。ただ、実年齢より少し若く見られてしまったようなのだ。

始めて数ヶ月の生徒さんとのレッスンが終わり、帰りがけにお母様に言われた。

「この子は先生のことを『お姉ちゃん先生』と呼んでいるんですよ。」

、、、、。これには驚いてしまった。

30代までは若く見られがちだったが、人生の折り返し地点にいる私の見た目は、隠しようもなく年相応である。

しゃべり方を合わせているから?それとも、声質が原因?まだ4才だから、人生経験が浅いのは確かだけれど、、、。

それにしても、そんな事を聞いたら、マスクを外せなくなってしまうではないか。生徒さんをガッカリさせたくない。

というわけで、今の私は、マスク美人の気持ちがよ~く分かる。外した時の相手の反応が、とっても怖いのである。

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)